Entry: main  << >>
3歳の女の子はむつかしい(笑)
0

    出産をする前は、私は右脳教育などに興味があったので。。。子育ては「(自分が)育てる」ことに結構前向きでしたき

     

    でも出産してみると、ティーヌが可愛くて愛おしくて且つ何かを教えなければならない存在だと思えなくなって、「ありのままでいい」「そのままの育ちを見守ろう」と随分と価値観が変わりましたheart

     

    だから「〜できる」子育てにはあまり興味がなく、ブログか何かで3歳くらいまでの育児の目標は「かわいい子」に育てるのがいいですよ、というゆるい感じに共感して、ただただ「かわいがる」を中心に育ててきましたゆう★

     

    ティーヌは、今日はご機嫌斜め泣き

     

    毎日「ダメ、ダメ」「いや、いや」「やめて!」「〜しないで」「あなたたちがわるいでしょう〜」と否定の言葉がずらり。。。

     

    3歳らしくティーヌは反抗期真っ最中笑なんでしょうかねkyu

     

    「あっかんべー」も上手になりましたちゅん

     

     

    「〜できる」子じゃなくてもいいけど、優しい子になってほしいワーーーゆう★

     

    母は少し心配です猫

     

     

     

     

     


    Mouffe Sweets Market(ムッフ スイーツ マーケット)

    ↑こちらをクリック♪



      ムッフカフェの『島きゃらめるミルクレープ』
    大人気『スコーン』などなど。。
    鹿児島から全国にお届けします☆








     島きゃらめるミルクレープ   
    2種ソース付き     ¥ 3,990



    人気ブログランキングへ
    ↑ランキングに参加中♪☆☆☆
    応援宜しくお願いしますラブ





     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     

     

     

     

     

     

    | たかこ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode