Entry: main  << >>
あきのすけのおむつ事情
0

    ティーヌは最近のおむつ外しの流れ通り、3歳でしっかりおトイレさんですることができるようになりましたトイレ

     

    おしっこはそれまでオムツでして、その上(布なのに)教えてくれないアセアセと多少手こずりましたが、うんうんは1歳半の頃からほとんどトイレでしてくれていたので、今考えれば楽だったなぁ。。。と思いますDocomo80

     

    トイレトレーニング?てきなものを始めた(おまるを使ったりトイレに連れて行ったり)のが1歳4ヶ月の頃だったのですが、母と姉に「遅すぎたんじゃない?」と言われ。。。。おいゆう★

     

    あきのすけは、腰の座った10ヶ月より前の頃からおまるを使っていましたおまる

     

    あきのすけは清潔太郎で、歯磨きも耳掃除も爪切りも好きで、0歳〜1歳2ヶ月くらいまではおまるで上手にしてくれていました猫

     

    うんうんも食後すぐだったので、おむつでするのは1週間に1〜2回と、早いオムツ外れを期待させる優秀な時期があったのですが。。。。。。。

     

    ムッフの天文館閉店と移転準備で、私が実家にいることが多く且つ忙しすぎる毎日の中で、確かに紙おむつで布でしていた頃よりも

    ほっとくことが多かったらガーンネコ汗

     

    全く、全く、全く、おまるでもおトイレさんでもしてくれなくなりました悲しス。

     

    ちょっとした反抗期かしら。。。kyu涙

     

    絶対出るでしょ!って時も、トイレではしなくなっちゃったので。。。最近は諦めがちです笑

     

    おかしい。。1歳ちょっとまでは、布おむつが濡れたらすぐ教えてくれるし、おまるで上手におしっこもうんうんもしていたので、いつもお尻は清潔でサラサラメンズだったのにーーーーーーーーー泣エル

     

    最近は、カーテンに隠れてうんうんするようになっちゃいました笑

     

    よだれをだっらだら垂らしながら、上手におもちゃのスプーンで取って食べて遊んでいますキラほし

     

    あー、清潔太郎だったのになぁ。。。(しつこいゆう★

     

     

     


    Mouffe Sweets Market(ムッフ スイーツ マーケット)

    ↑こちらをクリック♪



      ムッフカフェの『島きゃらめるミルクレープ』
    大人気『スコーン』などなど。。
    鹿児島から全国にお届けします☆








     島きゃらめるミルクレープ   
    2種ソース付き     ¥ 3,990



    人気ブログランキングへ
    ↑ランキングに参加中♪☆☆☆
    応援宜しくお願いしますラブ





     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     

     

     

     

     

     

    | たかこ | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment








    Trackback

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode