Entry: main  << >>
おしゃれカフェとてふてふさんのお家。
0

    今日は久しぶりにあっこちゃんが休日だったので、一緒に天文館に最近できたおしゃれカフェへ!!

     

    深煎りの珈琲豆で作るカプチーノやラテがとっても美味しかったです手

     

    基本的に値段を見ない&豪快なあっこちゃんが、いろいろ買ってくれたましたありがとう

     

    これ以外にも、紅茶のブリュレやクロックムッシュ、オムレツチーズののったパンなどたーくさん食べました笑ランチ

     

    ムッフみたいに食事になる的な感じよりも、小腹が空いた時にはいろいろある♪って感じで、ある意味カフェらしいカフェだなぁ。。。とDocomo_hart

     

    そして。。濃かったーstar

     

    子連れで行ったのでパタパタ食べて、すぐに退散しました♪

     

    ムッフカフェ閉店後は、天文館に来る機会はかなり減ってしまうと思うのでこの次来れるのはいつのことかしら?

     

    でも、天文館もいろんなお店がオープンしてやっぱり面白い街だなぁ。。。としみじみコーヒー

     

    こんな素敵な街で、16年もムッフカフェを続けられてスプーン私たちは幸せだったなぁ。。。としみじみ思いましたくま

     

    そして、午後からはてふてふさんと双子ちゃんの待つお家へくるま

     

    ますますふたりが似てきて可愛い〜ひらめき

     

    ティーヌは「かわいいねぇ。。。ラブ」とやさしくなでなでしていましたが、あきのすけはお顔を強く触ったり。。おもちゃでゴンってしてしまったりイライラ汗こりゃ!

     

    それにしても、けっこうむっちり大きくなってきたねきらきら

     

    あきのすけはてふてふさん手作りのココアのシフォンケーキをパクパク食べてご機嫌でした矢印上

     

    これが双子育児のリアルですあheart

     

    4月からまたムッフで働いてくれるてふてふさん晴れ

     

    最後の天文館でのムッフカフェを一緒に働けるなんて、本当に本当に嬉しいです手

     

    ありがとうねバラ

     

    一緒にがんばろうね〜コーヒー

     


    人気ブログランキングへ
    ↑ランキングに参加中♪応援宜しくお願いします


    Mouffe Sweets Market
     
    ↑ 通信販売はじめました!
       ムッフカフェの『島きゃらめるミルクレープ』
       鹿児島から全国にお届けします☆


    Mouffe Sweets Market(ムッフ スイーツ マーケット)

    ↑こちらをクリック♪



     
    ムッフカフェの『島きゃらめるミルクレープ』
      大人気『スコーン』
    鹿児島から全国にお届けします☆





    島きゃらめるミルクレープ   
    2種ソース付き     ¥ 3,990

     

     

     

    | たかこ | 15:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    Comment
    昨日までだったんですね。

    ムッフになる前の喫茶店?のころから、その場所にうかがってました。
    ムッフの向かい側に紅茶やさんがあって、そのオーナーさんに連れていっていただいたのです。その場所はとても思い出があります。


    その後ムッフに出会い、ベーグルの弾力にはまり?
    あのプリン食べたさにランチにいって。

    …私もすっかり、いいお年になりました!


    いろいろたいへんだと思いますが、
    くれぐれもお体だけはお大事に?

    待ってます、早く食べたいな


    Posted by: bis |at: 2017/04/10 10:17 PM
    bisさん☆

    ありがとうございます〜!喫茶店の名前は「モカマタリ」です。私もそこでアルバイトさせていただいていたので、もしかしたらその時にもお会いしているかもしれませんね、長い間ありがとうございました。

    はい、身体を大事にするってほんとむつかしいなぁ。。。。と思いますが、身体が資本なのも確かなので、無理をしすぎずにがんばります☆

    待っていてくださる方がいらっしゃるって、本当にありがたくてすばらしいと思います!がんばります〜
    Posted by: たかこ |at: 2017/04/17 6:47 PM








    Trackback

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Link

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode